UME & KYOKAからなるエレクトロニックデュオユニット。 ダンスミュージックからアンビエントミュージックまで幅広くセルフプロデュースで楽曲を制作。

Facebook Fan Page

Official YOUTUBE CHANNEL

Share SOUNDAHOLIC with your friends ↓

NEW RELEASE

ORIGINAL ALBUM
HAPPY ENERGY
SHOP HERE

WORKS

初回限定版

通常版

 

SOUNDAHOLIC BLOG

2017年

7月

25日

本日!レディオ湘南に出演!

2017年

7月

12日

THANK YOU EMERGENZA JAPAN 2017 !!

1年掛けて念願のこのステージに立つ事が出来ました。全ては皆んなの応援があったから。

ありがとうございました。

結果はEMERGENZA JAPN 2017 150組の参加バンドの中で

3位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪くない結果ですが、優勝しか考えてなかったので本当に悔しい…みんなごめんね。🙏

 


集客は本当にタフでした💦ただこの集客がもたらした成果も沢山ありました。応援してくれるみんなの気持ちや何十年ぶりに再会する事が出来た友人。

なによりステージから見たフロアーは確実にHappy Energyで満たされていた。



またここから、スタートです。どんな出会いがあるか楽しみです。

2017年

7月

06日

7/8 EMERGENZA JAPAN当日のご案内

7/8開催のEMERGENZA JAPAN SOUNDAHOLIC LIVEの当日のご案内です。
1)出演時間は7/8 PM13:00頃 SOUNDAHOLIC Facebook Page と公式サイトにて発表します。
2)前売り取り置きの締め切りは当日12:00までとなります。
 ※当日申し込みに関しては必ずSOUNDAHOLIC Facebook Fan Pageから直接メッセージをお願いいたします。

3)取り置きの方の入場はSOUNDAHOLIC live 開始30分前〜5分前となります。遅刻の方は当日券をお求めください。

4)前売り券をお持ちの方は会場を自由に出入りできます。

5)SOUNDAHOLIC live終了直後に挙手投票タイムがあります。挙手投票が終わりましたらお帰りいただいても問題ありません。

6)Mr.SOUNDAHOLICの曲中でparty tonight という場面があります。よろしかったらタオル、ミニタオル、ハンカチをお持ちください。ブンブン振り回します!

7)ライブ開始30分前、ライブ投票後30分の間、2F 物販セクションにてオリジナルTシャツ¥2000、アルバム¥2000、ステッカー¥500を販売いたします。

みなさん、楽しみにしていてくださいね!!

2017年

6月

26日

本日!レディオ湘南に出演!

本日出演します!

湘南・藤沢のFM放送局 

レディオ湘南FM83.1

soulful airwave

本日月曜日17:00~18:54

SOUNDAHOLIC は18:24分に登場です。

http://www.radioshonan.co.jp/program/soulful.html

 

2017年

6月

22日

Emergenza Japan Final -CM-

2017年

6月

22日

Emergenza Japan Final -CM-

2017年

6月

12日

オリジナルTシャツ!

7月8日(土)EMERGENZA FINAL@O-EAST 当日は会場でオルジナルTシャツ販売します!

2017年

6月

12日

RINGOOO A GO GO オーディションライブ

2017年

6月

07日

鎌Kura,Gio Bloom Kamakura FM 82.8

2017年

6月

07日

本日出演します!

今夜6月7日(水)19:10よりKamakura FM82.8[鎌Kura,Gio Bloom]に2週連続で出演します。

2017年

6月

02日

RINGOOO A GO-GO リハーサル

りんご音楽祭オーディションライブ

いよいよ明日。

2017年

5月

08日

りんご音楽祭オーディション

りんご音楽祭 2017

923()24(日)に長野県松本市で開催されるフェス。www.ringofes.com 

SOUNDAHOLIC エントリーしました!

63日(土)Live Start17:00 横浜B.B.Streetでオーディションライブがあります。

今年の923()24(日)は"りんご音楽祭"長野県へ!!

と言う方は是非63日(土)オーディションライブ応援よろしくお願いします!チケットは2,000円です。
当日券をお求めの方、必ず入り口でSOUNDAHOLICですと言ってくださいね!

 

チケットはこちらから↓

https://www.soundaholic.com/shop/

2017年

5月

06日

きたかまフェス

今年初参加のSOUNDAHOLIC。会場に来てくれた皆様ありがとうございました。般若心経いかがでしたか?ご住職そしてダンサーのアヤラさんともに最高のパフォーマンスでした。

今回はフェスに出演したミュージシャンから沢山の刺激をいただきました。才能とセンスがあるって素晴らしいですよね。

うらやましいです。

最後に主催者とスタッフの皆様、お疲れ様でした。そして最高の1日をありがとう。

2017年

5月

04日

きたかまフェス出演!!

6日(土)SOUNDAHOLICはきたかまフェスに出演します。LIVEは11:00から瑞光殿です。

BPM126以上のDANCE BEATは封印しアンビエント中心のパフォーマンスでいきます。

今回は般若心経をカバーします。そしてなんと住職がライブで般若心経を唱えます!
興味深いライブになると思います。

僕らも楽しみです。

2017年

5月

01日

チケット一斉販売開始!!

りんご音楽祭オーディションライブ、EMERGENZA JAPAN 2017 FINAL のライブチケットを販売開始いたしました!!
詳細はこちら、SHOPをご覧ください。

EMERGENZA JAPAN FINAL @ O East
7/8 (sat)
Live start 19:50 〜
Tickets ¥3000
10歳以下入場無料

RINGOOO A GO-GO 2017 オーディションライブ
@横浜BB street
6/3 (sat)Live start 18:30 〜
Tickets ¥2000
幼児入場無料(小学生以上は大人と同額)

2017年

4月

12日

きたかまフェス2017

SOUNDAHOLIC

きたかまくらフェスに出演します。

http://www.kitakamafes.com/

56日(土曜日)2017

Live : 11:00am11:30am

場所 : 瑞光殿

音楽 x 禅がテーマ。

僕らのパフォーマンスもSOUNDAHOLIC meets ZENをテーマに般若心経のカバーに挑戦します!

2017年

4月

07日

SOUNDAHOLIC meets ZEN

2017年

4月

05日

SOUNDAHOLIC meets ULTIMATE EARS

2017年

3月

19日

SOUNDAHOLIC emergenza semifinal

2017年

3月

18日

緊張の瞬間。

2017年

3月

05日

EMERGENZA FINAL July 8th(sat) @ ON AIR EAST !

SOUNDAHOLIC LIVE ! 7月8日(土)はON AIR EASTで盛り上がりましょう!

2017年

3月

05日

EMERGENZA SEMIFINAL 1位通過!

応援してくれた皆様本当にありがとう!

2017年

3月

02日

いよいよ!

 

今回も沢山の方に応援して頂きました。
中には自らプロモーション活動をしてくれた方が何人もいます!愛してます❤️
なにが弱いって、集客が弱いSOUNDAHOLIC ですが、もうそんな事は言いません。みんながそれを教えてくれました。やる事が多くてかなりハードなイベントですが、同じ事を現在世界34ヶ国150都市でやってるわです。前回の1次予選でも懐かしい友人との再会が嬉しかった。今回もきっとそうなると思います。
音楽はポジティブな感情でそこにいるすべての人が共感出来る魔法のような存在です。
そして音楽はもっともっとみなさんの身近に存在すべき。
大小関係なくその場所で何かを感じる事が出来れば完璧。だから土曜日はみなさん、思いっきり踊って下さい、思いっきり叫んで下さい。それが楽しんです。
このイベントEmergenzaは挙手数(集客数)で競います。それがルールです。と言う事は主役は皆さんです。
とにかく今回のSemifinalを必ず1位で通過してみんなでfinalのOn Air Eastへ行って乾杯しましょう!

2017年

2月

28日

SEMIFINAL @eggman 今週土曜日!!

テクニカルミーティングも終え、いよいよEmergenza semifinal!!

今回もチケットご購入してくれた皆様、ありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜

みんなで盛り上がろうね!会場で懐かしい友人との久しぶりの再会がある方もいると思います。

皆さんにとってもsoundaholicにとっても最高の時間になるよう後4日頑張ります。

2017年

2月

20日

DMXis

2017年

2月

20日

10 more days to semifinal !

2017年

2月

08日

SOUNDAHOLIC EMERGENZA SEMIFINAL

3月4日(土曜日) 18:45 live start @ Shibuya Eggman → map

SOUNDAHOLICオフィシャルサイトではチケットを特別にディスカウントで販売しています。

1枚¥2000になります。当日、窓口だと¥3000になってしまいます。

みなさんのご購入をお待ちしています!
下記リンクからご購入ください。
https://www.soundaholic.com/shop/
※入場口が混雑する事が予想される為、30分前の入場をお願いしています。
Please entry Live house 30min before live starts.
※ 10歳以下、入場無料 Under 10 years old are entrance free

2017年

1月

12日

カスタマイズ イン・イヤモニター

2017年

1月

07日

SOUNDAHOLIC's new track inspired by STARWARS "Return of the Jedi" icon character "Jabba the Hutt".

2016年

12月

18日

EMERGENZA 2017 2次予選 Meeting

熱い1次予選から1ヶ月半.... 
早くも2次予選のミーティングです。日時、順番も決定しました!

2017年3月4日 土曜日 18:45 ライブスタート!4番目の出演です。
1位通過の特典として1番おいしい時間を頂きました!
2次は1次に比べると更に厳しくなります。3次へ進めるのは1位通過のみ!!!
1位通過のみ!!!.....心の中でこだましてしまいましたよ。
うむむむ ! 楽しみですね!まずは、作戦会議!!

2016年

11月

20日

EMERGENZA First Stage @ shimokitazawa ERA.

2016年

11月

07日

応援してくれたみんなありがとう!

2016年

11月

05日

明日!SOUNDAHOLIC REVOLUTION LIVE

チケット購入ありがとうございます。

明日は100人前後の人が集まりそう。

ダンスチューンを中心にプレイします。一緒に盛り上がりましょう!!

Are you ready?

2016年

10月

29日

あと1週間!

いよいよ迫ってきました〜

みんなに会えるのが本当に楽しみだ。

 

2016年

10月

28日

いよいよ!

2016年

10月

21日

EMERGENZA 1次予選 公式 TIME TABLE

EMERGENZA JAPAN 1次予選、公式FLYERが届きました!
ワクワクしますね〜!
SOUNDAHOLICの出番は17:30からです。演奏の後、審査の挙手があります。
みなさん、是非「ピーン!!」と腕をのばして挙手をお願いします!!
ちびっ子達もよろしくね〜!!
間違っても、挙手の前には帰らないでね(汗)
チケットもまだ販売中です!お友達をお誘いの上,ふるってご参加ください!
お待ちしています!
チケット購入はこちら→ http://www.soundaholic.com/shop/

2016年

10月

13日

LIVE!

SOUNDAHOLIC 6年振りの東京でのライブ。
11/6日曜日 17時から 下北沢 ERAでライブやります!
しかも、今回はコンペ。当日は4バンドで競います。
そこで勝利すれば次のステップへ進めます。
1回戦と2回戦の評価は挙手
挙手が1番多かったバンドが勝ち抜きます。
3回戦はなんとON AIR EAST!1500人‼︎
ここでみんなと盛り上がりたい。
ここで優勝したバンドはドイツのEmergenzaというフェスに出演!
大人2000円、10歳以下は無料。 子供の挙手は審査対象です。
中年パパママバンドは20代バンド相手にファミリーで対抗します!
もしお時間があれば、力を貸してください!
僕らは全力で盛り上げます!!

https://www.facebook.com/events/559913910877297/
下北沢 ERA:http://s-era.jp/

2016年

8月

22日

MAKING MOVIE (Breathe you in LONG ver.)

2016年

8月

08日

Breathe you in / Samantha James  Coverd by SOUNDAHOLIC

2016年

8月

03日

PERFECT! SUMMER 2016

2016年

7月

30日

This is japanese culture . @円覚寺

2016年

7月

29日

PV撮影!暑い‥

2016年

7月

27日

森戸海岸花火大会。

2016年

7月

24日

Summer 2016

2016年

7月

01日

LIVE @ HIVE by wala wala

2016年

6月

26日

12年振り〜 wala wala 最高!

2016年

6月

25日

baybeats @ Singapore

2016年

6月

24日

HIVE by walawala

2016年

6月

19日

Thank you for coming !久々緊張。

2016年

6月

15日

SURFERS

2016年

6月

14日

LIVE INFO

ライブです!何年ぶり?

SURFERS 逗子 6月18日(土)

Open / 3:00pm DJ charlie START!!!
4:00pm~ SOUNDAHOLIC
4:45pm~ Delicious Grapefruits Moon
5:30pm~ IZAWA BAND
6:30pm~ HOOPERS
7:45pm~ AO BAND
Music Fee / Adv. 2000yen(電話予約) Door. 2500yen(当日)
※電話予約でお席をご用意いたします(料金はLive当日にお支払い下さい)。予約なしの当日券もございますが、予約で満席の場合は立ち見となります。また電話予約の際、その日が荒天ですとお店がお休みの場合がございます。その時は留守番電話の方によろしくお願いいたします。 .......追ってお店より確認の連絡を入れさせていただきます。
surfers:Tel. 046-870-3307
※Live当日は、JR逗子駅前より送迎シャトルカーを運行いたします。
始発は3:15pm。それ以降、毎時15分および40分発で、1時間に2本運行します。

[surfersまでのアクセス詳細]
http://surfers.jp/?page_id=17

詳細は

https://www.facebook.com/events/203734806686316/

また、当日、悪天候が予想される場合は当日の8:00amに surfers HP FB に情報詳細を掲載させていただきますのでご覧くださいませ。 

 

HIVE by WALA WALA SINGAPORE  6月24日(金)

 

24 JUNE: SOUNDAHOLIC is made up of electronic duo UME & KYOKA from Japan. They self-produced a wide range of music from dance to ambient. Fresh out of releasing their album "Happy Energy" in May 2016, they hope to entertain you with their materials from that album. One night only live at Hive, 24 June, 8pm, one set only. (www.soundaholic.com)

2016年

6月

14日

LIVE INFO

2016年

6月

03日

完成しました!

SOUNDAHOLIC HAPPY ENERGY オリジナルTシャツが遂に完成!

欲しい方注文承ります。

2016年

4月

13日

NOW ON SALE

ドライブしながら、街を歩きながら、その瞬間の気分と風景にバッチリ合う楽曲がこのアルバムの中のどこかにあると思います。

2016年

4月

03日

Digest !

2016年

2月

29日

NOW ON SALE

SOUNDAHOLIC NEW ALBUM
HAPPY ENERGY

2016年

2月

29日

HAPPY ENERGY IS HERE !!

 

ついにアルバムが工場から届きました!
中央にいるのはジャケデザインをしてくれた川村泰雄氏。3人でドキドキしながら届いた箱を開けて、大感激!
ジャケ良し、盤面デザインカラー良し、歌詞カード印刷も良し!
想像を越える出来上がりでした〜!!
外も中も自信を持ってお勧めできる今回のアルバム!
Check it out !!
コチラにて販売開始いたしました!

2016年

2月

22日

HAPPY ENERGY Release soon !

I am so happy to announce the release of SOUNDAHOLIC's new album, "HAPPY ENERGY".

It took 4 full years of creative days .... Lots of stories of life is in this album. Imagine how much can happen in 4 years, how much "time" can change the world. I highly recommend this album to those who want to be charged, high energized, and also for those who want to change.

We were so much supported by our friends and many artists; Kurt "KC" Common you have an absolutely incredible voice,DJ Masashi Matsui from LSS Traxx your scratch is the best in Japan , Simon Yong on guitar coming to record with us all the way from Singapore...can't thank you more, and of course, our track down engineer the one and only Mr. Masahito Tobisawa who has made this album so magical, Jacket Photo by ken the ken your vision is remarkable, Jacket Design by Yasuo Kawamura has spend days & days working on layouts and designs with us.....Thank you so much. 
Also, friends who have fund us to make this all happen (READYFOR) , and all our fans waiting for this album for such long time.
"HAPPY ENERGY" will be released on Feb. 28th and you can purchase at

http://www.soundaholic.com/ 
(Go to the "Shop" page)

After this album, SOUNDAHOLIC will be ready for live stages to finally meet you in person !
Be updated by being a SOUNDAHOLIC fan on SOUNDAHOLIC official facebook fan page.
https://www.facebook.com/soundaholic.jp/

Watch video's on SOUNDAHOLIC official youtube channel
https://www.youtube.com/c/SoundaholicTokyo

Many many thanks and love from Kyoka & Ume

Special Thanks : Masashi Matsui/ Kurt William Common/ Simon Yong/Masahito Tobisawa/ Ken Kenthe/ Yasuo Kawamura /Akihiro Ozawa /Masamichi Konno/ 鈴木崇弘/ Kenichi Yonenaga / Brandon Khoo/ Shirlyn Tan

SOUNDAHOLIC are Kyoka SOUNDAHOLIC &Umezawa Eiichi Soundaholic

僕らサウンダホリックのニューアルバム[HAPPY ENERGY]が今月末SOUNDAHOLIC 公式サイト[shop]にてリリースされます。
ポップで聞きやすいアルバムです。
http://www.soundaholic.com
アルバム制作に費やした4年間。
新しい命との出会い。別れ。
喜んだり迷ったりいろいろありました。
人それぞれ状況は違いますが、
精一杯の毎日。

命+ヒカリ=HAPPY ENERGY
こんなイメージ。

ドライブしながら、街を歩きながら、その瞬間の気分と風景にバッチリ合う楽曲がこのアルバムの中のどこかにあると思います。
Don't miss it.
https://www.facebook.com/soundaholic.jp/

2016年

2月

12日

飛澤正人氏インタビュー

[New Album “HAPPY ENERGY” Mixing_飛澤氏インタビュー]

今月末に僕らサウンダホリックのニューアルバム[HAPPY ENERGY]がリリースされます。

アルバムのテーマは ”ヒカリ” ”光” "Light" 

クラウドファンディングで制作費を募り、目標額に達成した事で念願のトラックダウンを飛澤氏に依頼することが出来ました。

ご支援本当にありがとうございました。

トータルで15曲トラックダウンし、その中の13曲をアルバムに収録しました。全ての工程を自分たちで制作するサウンダホリックですが、飛澤氏にトラックダウンをお願いした事で客観的に楽曲を見直す機会を与えられ、共に再構築する事ができました。

理想的な制作工程を実現できたと思います。

トークも上手なMixing engineer 飛澤正人氏インタビュー、お楽しみ下さい。

https://www.facebook.com/soundaholic.jp/

2016年

1月

25日

打ち上げ

今回のTD作業について飛澤さんにインタビューさせて頂きました。

興味深い内容を収録出来ました。近々アップします。お楽しみに!

撮影終了後、昨年末に完了したトラックダウンの打ち上げ。みなさん、お疲れ様でした!

2016年

1月

19日

Cover Design

制作中のアルバム、サウンダホリック/ハッピーエナジーのCDカバーデザインも大詰めを迎えてます。このパートも文字校正等細かい作業が続きます。多くの方の御協力によって完成に近づいてます。 感謝です。

2016年

1月

07日

HAPPY NEW YEAR 2016

アルバム告知用PVの早朝撮影。

暖冬ですが流石に朝は寒いっす。

2015年

12月

22日

Vocal Recording

SOUNDAHOLIC Making Movie

今回はKYOKAのボーカルレコーディング。

楽曲は制作中のアルバム"HAPPY ENERGY"に収録される"Alone Together"

ヘッドフォンから聞こえるクリックに合わせて制作したトラックの上にボーカルを録音していきます。

映像の後半は同じパートを1声1声重ねて3声の和音を作る工程。

今回のアルバムは全曲オリジナルなので作詞作曲したメロディーをどんなテンション/キャラクターで歌うかイメージし正しい音程とリズムで歌う事で一つの和音になります。

簡単にやってますが結構難しいです。

その声を収録するための機材も大切でメーカーや機種によって個性が違うので自分達の個性に合った機材を使用しています。

そうしてレコーディングした1音1音をトラックダウンエンジニアの飛澤氏に更に磨きをかけてもらって完成になります。

好きじゃなきゃやってられないですよ。

オタクじゃなきゃやってられないですよ。

リリースしたら聴いてね〜

2015年

12月

05日

Featuring the incredible Simon yong !!

2015年

12月

05日

Guitar recording

今年シンガポール建国50周年記念でライブパフォーマンスを成し遂げたThe Simon YONG Bandのバンドリーダー Simon YongはESP公認のギターリストでもある。今回その彼が僕らSOUNDAHOLIC のnew album"HAPPY ENERGY "に参加してくれた事は僕らにとってとても誇らしい事であり、またその縁を繋いでくれたBrandon khooに心から感謝しています。 2017年の1月に12年振りのシンガポールツアーを予定してます。その時は僕らの面倒含めよろしくお願いします。

2015年

12月

04日

最終調整!

長時間作業ありがとうございました~!

6回に渡ってTDして来た15曲の楽曲全てを最後にもう一度見直し修正作業。8時間集中…TVCMの音楽を制作してた頃を思い出しました。仕上がった楽曲達は2週間寝かせてから11曲マスタリングしながらマスター音源として書き出して行きます。もうすぐ生まれます!

2015年

12月

01日

Last track down for new album @ Flash Link Studio.

今回6回目のTD作業でアルバム全15トラックのTD作業完了!11音心を込めて重ねる事で完成する楽曲たち。その11音に更に磨きをかけ楽曲が持つ個性を育て、またどの様な環境で聞いてもその個性が伝わる様にバランスをとるTD(トラックダウン)

僕自身本当に長い間待ち望んでいた事。ひとつの夢が叶いました!縁ですよ。

飛澤さんに出会えるまでの全ての""に感謝。

不思議な力です。

そして僕らの様な人間が動く時は必ず協力者がいるのです。僕らは夫婦でもあり親でもある。

TD作業の時は1日子供の面倒を見てくれる協力者たち。日常の生活の中で子供たちも彼らに懐いてるし、なにより僕らが彼らを信頼しているという事を知っていて欲しい。そう、この縁にも感謝なんです。どれか一つでも欠ければアルバムは完成しない。

小さな宇宙。

全てはミラクル。

そんなアルバムが来年1月にリリースします。是非聴いてくださいね。

2015年

11月

21日

Finish vocal recording for New Album, "HAPPY ENERGY"

2015年

11月

10日

EFM_SCRATCH RECORDING

僕らSOUNDAHOLICの新曲"EFM"のメイキングムービー vol.2 !!

この映像を見てるとターンテーブルが楽器に見えてきますよね〜。素晴らしい演奏です!

何をやってるかと言うと、既にレコーディングしたTalkboxのみを書き出し、そのネタをDJ Masashiがスクラッチしてます。

そのプレイをレコーディングして楽曲にはめこんで行く作業。

キッズにスクラッチレッスンまでしてくれるDJ Masashi Matsui

最高だったぜっ!

2015年

10月

08日

EMF Making Movie

アルバム制作も終わりが見えてくると締め切りに追われる"あの感覚"が甦る事での多少の焦りはありますが、それ以上に今回は作品の仕上がりが自分の目標ラインを越えそうな期待感を感じ燃えてます

今月はTalkboxとボコーダーのレコーディングが中心になります。

Talkboxは僕が一目惚れした楽器。シンセの音をアンプで増幅し口の中で響かせるとまるで歌ってる様に聞こえる発想がユニークな楽器。シンセリードとポーカルの間って感じです。難点はシンセ音をホースを使用して口の中へ入れるため、しばらくすると口の中が切れて結構痛いんです

Talkboxと言えばRoger TroutmanTalkboxと出会った頃は情報源が無くロジャーのようなサウンドが出せなかった。昨今インターネットの恩恵でいろいろと情報ゲット出来るのでTalkBox Playerはシステムの構築に役立ってると思う。今回の動画は実際Talkboxplayしながらアレンジしてる様子です。シンセリードだけに生ボーカルの様なニュアンスが出せないメロディーはTalkboxバージョンにメロディーを修正してます。このジャンルのグルーヴは僕にとっては原点だしアルバム"HAPPY ENERGY "の中でもいい味をだしてくれると信じてます。

2015年

9月

19日

Making of FLYAWAY REMIX

2015年

9月

01日

Phantom 2 vision+ meets sony action cam

7月はアブナイくらい暑かった今年の夏。

それなのに9月になる前に去って行きましたね~。
皆様いかがお過ごしですか?
アルバム制作も着々と完成に向けて進んでおります。
8月も終わりになってPV用の夏の映像を撮影してない事に気付き慌ててカメラを手に車に乗り込みました。

奇跡的に撮影の瞬間だけ(ちょっとオーバー?)太陽が…夏が…戻って来たんです!!

2015年

8月

29日

TD作業@Flash Link Studio

2015年

8月

24日

Ableton User Meeting Tokyo 1st Anniversary

Live用に導入予定のAbleton live。User meetingに参加して来ました。1周年の今回はKENZOmachineのライブパフォーマンスや真鍋大度の登場と充実した内容でした。

2015年

8月

11日

Shooting test with Phantom 2 vision+ and iphone 6 plus with no gimbal.

4月に桜の撮影中に墜落しジンバルを破損。4ヶ月振りにジンバルとカメラを取り外し本体にゴムでiphone6plusを装着し撮影。

2015年

8月

05日

Cover design for new album "HAPPY ENERGY"

今回紹介したいのが、アルバムのジャケットデザインを担当する"ken the ken"

何と言ってもこの素晴らしい写真を撮影したお方です!

自らの作品上にアルバムタイトル"HAPPY ENERGY"とSOUNDAHOLICのロゴを何処に配置するか悩んでます…悩んで下さい!

It's gonna be great anyway.

2015年

8月

03日

STUDIO WORK

暑い日が続いてます

日差しのないスタジオwithクーラーは快適です!不健康ですが。今回のMakingはアレンジの方向性を探る作業の断片の羅列です。

大きくアレンジを変化させる時によくやる方法です。

SOUNDAHOLICの場合、楽曲のほとんどは最初の構想とは全く違うモノに成ります。別曲になると言う事(笑)(涙)。

楽曲制作に於いてはミュージシャンの方々よりDJの方々と楽曲を制作して来た経歴が長いので制作スタイルは限りなくDJに近いと思います。サンプリング、プリセット音源、全然オッケー!

ただ頭の中はミュージシャンの考え方に限りなく近い。(笑)

頻繁にDJ?と思われていますが、私たちはDJではありません!

っていうかDJ大好き♡DJを尊敬してます。(ここは声を大にして言いたい!)

Dance musicを打ち込みで制作してるとDJとの接点が多くなるのは自然な事。

DJとミュージシャンの丁度真ん中。両者の痒い所に手が届く"音楽"の表現。それも目標のひとつ。

2015年

7月

23日

Fireworks @ MORITO BEACH

Studio Odysseyから5分の海岸。MORITO BEACH

海 富士山 月 花火 日本だなぁ〜

2015年

7月

15日

READYFOR プロジェクト目標達成 !!

READYFORプロジェクト無事成立しました!
最終的に¥659,000のご支援を頂きました。達成率131%!


皆様、本当にありがとうございました!

今まで、ひたすらSOUNDAHOLICの音楽を追求してきましたが、ある意味あまりに孤独な作業で(笑)時として途方にくれる日々も多々ありました。(これ、ホント。)
プロジェクトを終えて、自分達がいつも精一杯の気持ちで音楽と向き合ってきて本当に良かったとつくづく思いました。だからこそ迷う事なくやるべき事をやる!皆さんのお気に入りになる作品を"かたち"にする。こう強く思えたのも皆様のおかげです。

 

不況の音楽業界。向い風も強くなって来てます。それでもミュージシャンやDJやダンサー達の"思い"は変わっていないんです。こんな状況だからこそ作品、 ライブやイベント、ビジネス、いろんな"かたち"での表現方法と触れる事が出来るし、それを楽しみたい。SOUNDAHOLICは秋までにアルバ ム"HAPPY ENERGY"を完成し、これらの音源を使用していよいよライブ活動のためのライブセットをAbleton liveで制作していきます。
来てくれる方々が楽しめるpartyを目標に。
イベントやライブでみんなとの再会が待ちきれない…

最後に、みんなの気持ちが本当にしみました。
音楽が出来て、とても幸せです。
感謝しています!

                                                                    UME & KYOKA

2015年

7月

12日

PERFECT HARMONY

皆様、ご支援ありがとうございます。
いよいよ明日でこのプロジェクトは完了です。
現在¥653,000のご支援を頂き達成率130%!
感謝の気持ちを込め、新曲発表です。
現在制作中のアルバム[HAPPY ENERGY]に収録予定の楽曲"PERFECT HARMONY"

2015年

7月

11日

Avid Creative Summit 2015

Avid Creative Summit 2015

Avid+WAVES Mixing method!

講師:飛澤正人

楽曲:SOUNDAHOLIC "Chocolate Cream"

満員御礼。

2015年

7月

11日

オリジナルステッカー

READYFOR ご支援ありがとうございます。残すところ3日となりました。現在ご支援頂いた金額が¥637,000。目標金額の127%に到達しました。心から感謝いたします。 ご支援を頂いた皆様へのプレゼント予定のステッカーのデザインが3種類出来上がりました!この3つの内どのデザインを皆さんにお送りするか大検討中!お楽しみに。

2015年

7月

02日

TD @ Flash Link Studio

今日は飛澤氏のFlash Link Studioでの3回目のTD[トラックダウン]作業。
TD作業とは、打ち込み、ボーカル、ギター演奏などでレコーディングをした各パート(トラック)の様々なサウンドの音量や定位をバランスよくミキシングして、ステレオ・2トラック(2MIX)にまとめ上げて行く作業のことです。

このTDをしてもらう為に私たちは一度自らTD作業した楽曲をバラシ…全てのトラックを1トラックごと素の状態で曲の頭から終わりまでを書き出します。
この作業が大変なんです。1トラックごと確認しながら書き出しますが、SOUNDAHOLICの様に1曲170トラック前後あるユニットは例えば7分の楽曲だと7min. x 170 track = 1190 min. = 約20時間…。こうして書き出された各トラックを飛澤氏は理解し楽曲を再構築します。
センスが違えば全く違うテイストの楽曲になりますが、SOUNDAHOLICと飛澤氏の相性は、か・な・り・イイです!
こんな感じで現在制作中のアルバム"HAPPY ENERGY"は時間と手間をかけ大切に制作されてます。
皆さんに気に入ってもらえたら最高です!!

2015年

6月

07日

SHOOTING PERFECT HARMONY MV

2015年

6月

02日

Ready for "READY FOR?"


READY FOR? というクラウドファンディングサイトにSOUNDAHOLICがチャレンジしています!とにかく、拡散希望!!

下記リンクに行ってください。そのページのUme & Kyokaの写真の下のいいね!ボタンをクリックしてください!いよいよSOUNDAHOLIC始動です。

【世界に挑戦!日本発、メジャーサウンドのCDを制作したい!】と題したクラウドファインディングを開始しました!クラウドファンディングとはネット上で少額ですが資金を集める事を言い、募集期間内に目標金額を達成しなければ、支援が集まっていても0円になってしまいます。今回、【世界に挑戦!日本発、メジャーサウンドのCDを制作したい!】プロジェクトを行い、45日で50万円以上集めなければ、プロジェクトが不成立として終わってしまいます。

そこで、ぜひ、ご支援・シェアをお願いします!!今後、何度か投稿させていただく事になりますが、よろしくお願いいたします!

リンクはこちら → https://readyfor.jp/projects/SOUNDAHOLIC

2015年

5月

27日

エンジニア飛澤正人氏登場!

飛澤正人氏のサンレコの記事は愛読してました。その飛澤氏との出会いは彼のMIXセミナー。そのセミナーの中で私たちSOUNDAHOLICの楽曲を使用して頂き勝手に縁を感じました。その後準備のやり取りの中で勝手に相性の良さを確信しました(笑)飛澤正人氏といえばこの業界では誰もが知っているトップエンジニアです。Dragon Ashなど多くのアーティストのMIXエンジニアとして活躍されてます。その飛澤氏が今回、現在制作中の僕らSOUNDAHOLICのアルバム"HAPPY ENERGY"全曲のMIX(トラックダウン)エンジニアとして参加して頂く事になりました!僕の勝手な直感が正しければ今年の秋までには魅力的な作品に仕上がるはず!今年は充実した夏になりそうです。

2015年

5月

27日

クラウドファンディング

SOUNDAHOLICがクラウドファンディングに初挑戦!!
アルバム完成に向けていよいよ終盤に入ったSOUNDAHOLIC.
残すはトラックダウンとプレスの作業になりました。
今回のmixは飛澤正人氏にお願い出来る事になりました。
(Dragon Ash等を手がける日本で屈指のエンジニアさんです)
アルバムが完成したらいよいよライブ活動再開です!
しかーし、動くには予算が必要で、思い切って投資家を募る
クラウドファンディングに挑戦する事にしました。
クラウドファンディングとはウェブ上で投資家を募り、
1クリックで誰でもが投資に参加できる新しい投資の
サービスです。
5/29より投資家を募集します!
投資出来る金額は¥3000から!投資のお返しにオリジナルグッズや完成CD等、金額に応じて商品をお送りします。
まずはどんなシステムか見てみてください!
そして5/29からは拡散お願いします!
新しいSOUNDAHOLICの一歩にご支援をお願いします!



READYFOR? ←こちらをクリック

2015年

5月

21日

Caban in HAYAMA.

2015年

5月

11日

The making from the opening scene from SOUNDAHOLIC 's song "Mr. SOUNDAHOLIC"

2015年

4月

27日

ANOTHER LIFE

新曲 "ANOTHER LIFE"。
制作中のアルバム"HAPPY ENERGY"に収録予定です。
"自分の殻を破りたい" と、自分自身と向き合う人へ贈ります。
ANOTHER LIFE=別の次元へ !
白馬、栂池で撮影しました。撮影に協力してくれたチーム栂池の皆さん、
ありがとうございました!

To those of you who want to break out to a new level.
SOUNDAHOLIC's new single, "Another Life".

2015年

4月

02日

SAKURA 2015 @ HAYAMA

2015年

3月

12日

Mr.SOUNDAHOLIC

現在制作中のアルバム"HAPPY ENERGY"に収録される楽曲"Mr.SOUNDAHOLIC"。

今回はMC KCを迎えゴージャスな仕上がりになりました!KCは東京ディズニーランドの場内アナウンスを担当してます。とはいっても楽曲の中では声のPichも変えてるのでディズニーの世界観とはまるで違いますが…

それにしてもKC、凄く評判いいよ!知性が感じられるKCの声のおかげで僕らのトラックのクオリティが 一つ上のレベルに仕上がる事が出来たと思う。本当にありがとう!

そして今回のMVに関しては、僕らの愛車A3とお別れする前に(ザ•ファミリーカーへ乗り換えのため)記念の意味も込めて宣材写真を撮影。200カット以上ありました!(笑)カメラマンのYSTお疲れさまでした!…

後日それらの写真をパッパッと確認してたところ「これパラパラ漫画みたいで楽しいね!」って事で当初の企画は却下となりこのアイデアが採用に…ただfinal cutのエディットでは目の疲労が限界ギリギリ…

このMR.SOUNDAHLICは僕らにとってもお気に入りの曲です。アルバムが完成した際には高速をドライブしながらボリュームはいつもの倍で(笑)パーリー ツナ〜イって一緒に歌ってくださいね。


I'm so happy to announce that we've finished making the music video of "Mr.SOUNDAHOLIC".
First of all, I'd like to say special thanks to Mr.Kurt Common aka "KC", for the wonderful voice.He's the first recording collaboration artist in SOUNDAHOLIC's history ! KC, your voice definitely took our song to the next level ! Must say your voice is AWSOME !!
In the song KC's voice is edited to a little lower voice than the real one, but you've probably heard his voice on Inter FM or Tokyo Disney Land…. you know that voice you hear before the parade !!

Actually , making this film, we had another story on mind. But after shooting our artist photo for an other occasion (Thanks to photographer Y.S.Tamura) , we found it interesting checking the 200cut photo on high speed , like a flip book ! And it just fit this song perfectly.
Now editing the film, this kills the editor's eyes !! By the way, SOUNDAHOLIC edits our original film which means U.M.E., you've done a splendid job !
Now finally, please enjoy our new film, and all you musicians, you might be the next to collaborate !! Respect to music, musicians , and music lovers !
Peace !
Ume & Kyoka

Making of Mr.SOUNDAHOLIC: http://youtu.be/5XuWzOBXOe0


2015年

3月

05日

Shooting PV

Shooting at Snow land for our new single "Another Life"

2015年

3月

04日

Working 24-7

キックボクシングに行った後の徹夜作業にはこれが不可欠!

After working out at the Boxing gym, you need this "Special Drink" to stay up late.

It REALLY WORKS !! Legal drink .... by the way ! (LOL)

2015年

2月

08日

NEW LOOK FROM SOUNDAHOLIC

2015年

1月

30日

ANOTHER LIFE

新曲[ANOTHER LIFE]soundaholic初のEDMトラック。

For all those EDM lovers!

2015年

1月

17日

MAKING OF MR.SOUNDAHOLIC

2015年

1月

16日

Our new shotting member

PV撮影に新しいメンバー。撮影crew Y.S.T. の強力メンバーです。どんな画が撮れるか。
お楽しみに。

2015年

1月

15日

Welcome 2015 !

It's GOTTA BE a great year ! Stay tuned for our next song !

2014年

12月

05日

PHANTOM 2 VISION +

a new shooting member in the SOUNDAHOLIC family !

We are so excited to welcome the Phantom 2 vision + flying camera.

ついにGETしました!僕らの音楽にのせて空からの湘南も紹介して行きます!